2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

《空いた場所》

《空いた場所》 「夜なわけやないで。空いた場所や、意外に早く着いたわ」と羽田は車を止めた。S子は、とり合えず車から出たら分かるか・・・とシートベルトを外しドアを開けた。地面がない・・・「浮いてる?浮いてるやんけ、この車・・・」「せやから、空…

《うた-2》

《うた-2》『十二単のお姫さま♪赤い腰巻♪橙襦袢♪黄色の単♪緑の単♪青の単♪藍の単♪紫単♪土の単♪火の単♪金の単♪水の単♪木の単♪白の単♪黒の単♪ネズミトットコ♪牛が来るよ♪寅寅必勝♪因幡の丸焼け白兎♪竜竜八雲♪蛇まき蛇まき♪白馬の王子と白馬の童子♪迷うな子羊♪…

《山の中-絵》

《うた》

《うた》 「掻い摘んで説明するとね」とまさみは窓から手を引っ込め、膝を叩いて拍子を取って歌い始めた。 『小さいお豆が膨らんで♪バンとスットン飛び散って♪雨がテンテン落ちてきて♪大波小波波打って♪皺くちゃくちゃくちゃ丸まって♪あ♪丸まって♪あ♪丸まっ…

《山の中-5》

《山の中-5》 「・・・何がどうなってんねんや・・・」と言ったのは羽田の方だった。 S子:「それは、こっちの台詞やんけ、何や分かって無いんか?」 羽田:「えーと、いや、S子はS子やねんけどS子やないっちゅうか、俺は一人何やけど、S子はいっぱいおって…

《山の中-絵》

「ダム-2」です。

erp

今日は【east river phoenix】のライブを見に原宿クロコダイルに行ってきました。 実にみごとなハチャケぶりでした。 大人があんなにハッチャケてるのは、身内贔屓なしで見る価値ありです。 『スゴイぞ!erp!!戦え! erp!!がんばれ!erp!! ハッチャケ!erp!…

《山の中-4》

《山の中-4》 たぶん、S子が意識を失っていたのは一瞬だった。その証拠に、車は走り続けているし、ラジオのパーソナリティも角 純一のまんまだ。このまま気絶してたいと思ったが、覚醒してしまったものはしょうがない。S子は、羽田の顔を見ないように正面の…

《山の中-絵》

「ダム」です。

《山の中-3》

《山の中-3》 ・・・ブォーム・・・ブォーム・・・ブォーム・・・ブォーム・・・ブォーム・・・何の音やろう、山の中の音に混じって妙な音が聞こえる。「吉野の名物、大峯の修験者の法螺貝の音や、心の迷いを打ち砕くらしいで」「ふーん、ほんだら、修験者…

《山の中-2》

《山の中-2》 太陽は斜め45度、木漏れ日が降り注ぐ、S子は車の窓を開け、車内に透明な青い空気を入れた。車の走る音、木の揺れる音、川の流れる音、鳥の音、虫の音、ラジオは天気予報と交通情報を伝え、マネー情報を伝え始めた。「円高、ドル安。牛牛牛」…

ナスカ

国立博物館に「ナスカ展」を見に行ってきました。地上絵のインパクトよりも、ナスカの土器やタペストリーの保存状態の良さに驚きました。0〜350年頃の物が沢山展示されていたのですが、ほぼ当時の状態を保ってました。図柄がとても素敵でした。日本の同…

《パーツの足りないパズルで遊ぶ7人組》

《パーツの足りないパズルで遊ぶ7人組》 U雄「関西方面の人間がロマ(ジプシー)の遺伝子と似てるって話を、昔なんかのTV番組で見たような気がするんだ」 M子「ジプシーって、もともとインド人でしょ、4500年前にインダス文明を築いたドラビダ人らしい…

《傍観する7人組》

《傍観する7人組》 U雄「出会ったらしいですよ」(44歳/男-住職) M子「らしいね、どうするか見ものね」(22歳/女-大学生) A代「あらあら、他人事ね。あなたはS子と同い年でしょ」(55歳/女-主婦・工場パート) Y太郎「手出しは無用じゃ」(77歳/男-年金暮…