2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マティスとボナール

「マティスとボナール 地中海の光の中へ」を見に神奈川県立近代美術館 葉山へ。 目が回ってしまった。 離れて見るとちゃんと1枚の絵画(人物や風景や静物)に見えるんだけど、近づくとマチエールを持った絵の具(色)でしかなくて、しかもそれが光なもんで…

常に風に吹かれている(途中)

今、行ってる船橋の現場から見える景色。 遠くの森の丘から、木が1本飛び出しています。 その木が常に風に吹かれてるような形をしています。 それが、何とも良いので、その風景を思い出しながら描いてみてます。 例によって、途中経過を載せてみました。 描…

落書き。木きれいだな〜とか思ったり。あ、ようやく足の骨折治療終了。時間かかったけど、無事くっついた。 良かった。

性質は情緒的無関心?

「性質は情緒的無関心?--中川敏光展」のサウンドパフォーマンスを見に横浜のZAIMへ 鉛筆に電気を流して線を描きながらノイズを出す楽器を作ったりする音好きの作家さんです。 今日は、パソコンやターンテーブルやミックス用の機材を使っての電子ノイズのサ…

美味

高円寺にあるベトナム料理のお店と不思議なマスターのいるカフェに友達と行ってきました。 ベトナム料理は「チョップスティックス」(高円寺北3-22-8大一市場内)です。 ここは、生麺のフォーが美味しいです。生ハルマキも美味です。魚のチャーカーがすっご…