2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と骨

さほくらね ほさねくら 指先を湿らせて、粉のような食べ物に指先を沈める 粉まみれになった指を舐める 花の甘さに酔う お茶碗に桜を浮かべて湯を注ぐ ピンクの香り ピンク色は白に赤を混ぜるとできるのですよ 決して、赤に白ではないのです フラットに湿った…

erp

erpのライブを見にAOYAMA月見ル君想ウへ。 一番バッターの岩鬼はクールでした。 YESの完成度が高かったです。ライティングも効果的でした。

木の花

葉っぱより先に、枝に花が付く木がとても好きです。 梅の花が、ちょっとづつ、点々を打っていくように満開になるのを見てると、「ほっこり」とした気持ちになる。 昨日、白と紅が両方咲いてる梅を見て、色が点で混ざってて、かわいらしいピンクに見えた。 ス…

KPO

キリンプラザ大阪が、去年の10月に閉館してました。 大阪にいた当時は、よく行ってました。 16時とかにKPOに入ってさ、18時とかに展覧会見終わって、外に出ると、夜の道頓堀Theネオン街ブラックレイン。 美術館の中と外の世界のギャップが、ホン…

時の花

ノマド〜s 2008新作「時の花」を見に千駄木のBrik-oneへ。 中心メンバー4人のみのホームでの新作ダンスということで座席は満員。 「何か、カッコいいなぁ」って、あんまりうまく言えないんだけど、素直に「カッコいいなぁ」って、うらやましいなって思…

《夕立の迫る海水浴場》

海に夕立の湿気と圧力と

割と立派な木がチェーンソーでギュワギュワと切り倒されてトラックで運ばれていく。 その横で次に切り倒される木が、木なので動けないでいる。 どこに運ばれてくのだろうとか、あぁ、どうしようとか、何だか困った気持ちになった。 高い木の上の方の葉っぱが…