《パーツの足りないパズルで遊ぶ7人組》

《パーツの足りないパズルで遊ぶ7人組》
U雄「関西方面の人間がロマ(ジプシー)の遺伝子と似てるって話を、昔なんかのTV番組で見たような気がするんだ」
M子「ジプシーって、もともとインド人でしょ、4500年前にインダス文明を築いたドラビダ人らしいね」
A代「モンゴル人と日本人は似てる。モンゴル人とロマは確かに似てるかもね」
Y太郎「ジプシー語(ロマニー語)の起源はサンスクリット語梵語)じゃ」
A郎「日本語と梵語は似てる・・・」
D美「2000年前の大規模な地球の変革は、世界中で古代人の勢力を随分変えてる」
O次郎」「弥生人・・・春秋戦国の大陸難民か・・・、稲作と結核・・・」
U雄「縄文時代の後半がその頃か。後の新縄文人って、蝦夷アイヌだよね」
M子「蝦夷討伐の絵巻物を見てると、蝦夷って鼻が高いのよね、天狗のようよ」
A代「天狗って、流れ着いた西洋人じゃないの」
Y太郎「縄文の何万年かを思うとそれだけとは言えないのじゃないか」
A郎「もともと、顔の彫りの深い民族が日本に居たわけか」
D美「人類の誕生は600万年前だっけ?」
O次郎「ねぇ、それより、犬神の話をするために集まったんじゃないの?」