2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やった

こないだ植えたゴーヤから芽が出た。 なんか、スゴイ嬉しい。 何故か泣きそうになった。

STUDIO NYK

横浜のBANKARTに5-6月期のスタジオ展を見に行きました。 久しぶりに会った知った顔の人たちと、白井美穂氏のビデオ作品を見ていたら、他の久しぶりの知った顔が登場していて、とても愉快でした。 個人的には、中川敏光氏の電気鉛筆楽器(?)と村田…

寝て見る夢

こないだ見た夢です。

ノマド〜s

「9PLANETS+The damp elements-横たわる湿潤-」をダンスを見に横浜赤煉瓦へ。 今回は、なんとSFでした!! ノマド〜sとSFは、意外に相性が凄く良くて、とても変でした。 最近、アルバイトに行くのに、チャリンコで土手をチャリンチャリンと行ってるの…

水・発掘

「発掘された日本列島2007」を見に江戸東京博物館へ。 ホントに過去というのがあるのだなと、当り前のことにしみじみ。 「水の情景展」を見に横浜美術館へ。 みずみずみずみず。 当り前に水を描く。 「六一〇ハップ」という家のお風呂が温泉みたくなる入…

ダビンチ

金曜の夕方に、「受胎告知」を東京都博物館で見てきた。 画面の内側から、色が発光しているような不思議な絵だった。 見続けたら、瞳孔が開いてしまうような気がした。 常設展示に長沢芦雪の扇子があった。 雀の幼鳥が、岩の上で思いっきり口を開いてた。 小…