2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

清水次郎長伝

1952年制作の「清水次郎長伝」の映画をDVDを見ました。 広沢虎造は好きで、浪曲CDで時どき聴きます。 映画も、虎造の浪曲と名調子に合わせて、ドラマが繰り広げられて新鮮に感じました。 広沢虎造が、例の神田の生まれのおっちゃん役で出演してます…

片岡球子

103歳まで生きれば大往生だと思う。 「面構(つらがまえ)」・「富士山」を見てみると、片岡球子は日本画家だなって思う。 日本画というものに真っ向から立ち向かっている。 ある日本画作家が「洋画と日本画の違いは、メディウムの違いで、油か膠かの違い…

[クマグスの森 南方熊楠の見た夢]

[クマグスの森 南方熊楠の見た夢]を見にワタリウムへ行ってきました。 南方熊楠は和歌山の人だ。 知り合いでも和歌山の人は面白い人が多い。 クマソの血なんだろうか? 熊楠はスッゲー人物だ。ミーハーに好きだ。男前だ。 昔の文体で、読みづらいから、あ…

OLYMPIA

[OLYMPIA]ギリシャ料理のお店に行ってきました。 良い感じのお店で、イカのフライがすごく美味しかったです。 作品は、カウンターに向かって左側の壁に、かわいい感じで展示されてました。今回、「のれん街」に出品して、飲食店にただ作品を飾るってだけじ…

風邪・・・

風邪引きました。熱出てます。ボーとします。 変な夢を沢山見れます。

・・・。

今日、HAMACAFEに行ってきました。 正面の棚の端っこに置いてありました。 私が店に入ったときは、目の前の席にお客さんが座っていて、作品が隠れてて・・・、「作品無いっっ」って焦りました。 展示は完全にBankARTに任せてたので、どうやら、いろいろ事情…

のれん街

[ 食堂ビル1929-食と現代美術part4 ]1月11日(金)〜29日(火)11:30-19:00の企画の「横濱芸術のれん街2」に出品してます。私の作品が展示してもらってるお店は、 ☆[OLYMPIA]:ギリシャ料理 電話045-662-9115 月−金/11時〜翌2時・土祝/17時〜…

ギリシャ

2008年1月11日(金)- 29日(火)にBankARTで[ 食堂ビル1929-食と現代美術part4 ]があります。 入場料:800円(近隣店舗割引券×3枚綴りつき)です。 この展覧会の「横濱芸術のれん街2」に参加します。 「横濱芸術のれん街2」は、馬車道・関内・桜木町の周…

プライマリーフィールド

「Primary Field 美術の現在―七つの〈場〉との対話」を見に神奈川県立近代美術館へ。 そう、やっぱし、こういうのを見たいんですって思いました。

明けましておめでとうございます

いろんなところで、いろんなことが、いろんないみで良い年だといいです。