2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月7日!!!

「かかし」のところに、なんと、[おかざきけんじろうさん]と[コイズミさん]がコメント書いてくれてるっす。 すっげー、うれしいっす。 コメント内容が、すごい面白いっす。 ぜひ、読んでほしいっす。 (うちは、ビックリしてアタフタしてるっす・・・)

kutu

落書きしていて、ふと、靴って、わりと物語の鍵になるなぁと。

足で描く人

白髪一雄さんが死んだそうだ。 日本を代表するアクションペインターだ。 天井から吊るしたロープに捕まり、油絵の具をぶちまけ、その上をターザンのように滑り、足で絵の具をこねくり回してる映像を見たときは、正直、なんじゃそりゃ、大爆笑ってなった。 足…

かかし

本当に頭に脳みそが沢山詰まってると悲しいことは無くなるのかな? オズの魔法使いのカカシが脳みそを欲しがったけど、分からないことは悲しいことなのかな? 分かるから悲しいのかな? 分からないということが、分かるのが悲しいのかな? 悲しいことが分か…

「回想のヴィトゲンシュタイン」

「回想のヴィトゲンシュタイン」を見に四谷アート・ステュディウムへ。 岡崎乾二郎氏の3分×10×2のジャスト1時間(フィルム交換時間込み)の8mmをデジタルリマスターした20年前の映画作品。 岡崎さんの制作の根本的なデッサンやエスキースのような…