2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甑島9

無事終了〜 後は、クロージングパーティと片づけです。 また帰ったら、写真とか感想とかまとめます。

甑島8

展覧会始まって、なんだか連日大忙し…。 んで、明日で終わりなんだけど、昨日、思い立って、作品に手を入れはじめてしまいました… そしたら、ガキンチョの襲撃に会うわ、雨でペンキは流れるしで、テンヤワンヤ。 今日も大雨であきらめて、楽しく島の観光しま…

甑島7

一応、描けました。 朝に役場のおじさんたちに蜂の巣を駆除してもらったりしました。アシナガでした…。 よくできてます。 明日から展覧会です。 何か他の人のも面白そうです。

甑島6

制作佳境にさしかかって来ました。 毎日、描いてると島の人にチョイチョイ話しかけられます。 今日は、通りすがりのおいちゃんが、鹿児島テレビ(KTV)で甑島アートエキシビジョン2008が取り上げられてて、うちの描きかけの小屋も映ってたよ〜と教えてもらい…

甑島5

大分、島のことが見えてきてます。 でも、雨がいっぱい降って、外壁に波を描く作業ができない〜。 後、5日しかないのにスゲーヤバい…。 とりあえず、人物の下書きしてます。

甑島4

風力発電の風車がブオンブオンなります。 島に来て一週間になったけど、島で生まれた人が、島で生きることを選ぶってことが、妙に引っかかったり。

甑島3

スペインの人たちが四人いて、会うと「おらぁ」って、と挨拶して、別れるときは「またね」と言います。セミの生まれるとこを見ました。 キレイでした。

甑島2

朝に海で一泳ぎしてから、制作してます。 が、今日はピーカン晴れが、3時過ぎ不穏な雲と雷がみるみる近づいて、どしゃ降り…。…休憩 山下さん家の農作業用倉庫に絵を描かせてもらってます。

甑島1

甑島につきました。 肺に入る空気が暑いです。 何軒かの家の壁やブロック塀に、絵を描かせてもらえることになりました。 ずっと、そういうのやりたかったのでワクワクです。

「時の花」

Dance Campany Nomade~sの「時の花」を8月2日青山のスパイラルホールへ 甑島行く準備やらでバタバタしながらも見に行って来ました。 チータカトンタカピータカトカタカビービーティタルトカルカゾワゾワポレポレ・・・・ 100年後の博物館です。 SFで…