2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何か送る

昔、葉書が、たった20円で日本中に届くことを知り、幼心に驚いたことを、ふと思い出しました。 (今は50円ですね。) (あべしょーのブログ「sprinngfield-06の日記」http://d.hatena.ne.jp/springfield-06/にリンクはりました。 あべしょーの喋ってるの…

「現代詩フェスティバル2007 〜環太平洋へ〜」

昨日、一昨日と「現代詩フェスティバル2007 〜環太平洋へ〜」を見に世田谷パブリックシアターへ行ってきました。 とても面白かったです。 「私は英語を知らない」と、マイケル・パーマー氏が言う。 「私は日本語を知らない」と吉増剛三氏が言う。 「詩人…

バイトの作業の合い間に、この前見た波を線で描いてみました。

わたしは

「わたしは真悟」楳図かずお-著 を、読み直しました。物凄い漫画です。 各話の扉絵の、2人の少年少女達(どうも、さとるとまりんではないようです)が、色んな場所で遊んでいる絵は、なんなのでしょう? 実質の物語自体とリンクしてるようでしていないよう…

ソレカラ

ちょっと前に植物園に行ったら、桜が咲いてたんです。 で、花見客も結構いて、それも込みで見てたんだけど、桜の木は黒いなと思って、それから、「それから」だなぁと。

ロスコ・ルーム

春の川村記念美術館へ行ってきました。 今やってる企画展「Mite!見て!」終了後、美術館リニューアル・オープンの為に、7月2日〜来年の3月半ばまで休館なんだそうです。 ここの展示は、いつも良いなと思うのだけど、その一端を担っているロスコ・ル…

みぎてひだりてボウリング

もし、あなたが、手は右利きだけど、足が左利きだとしたら、ボーリングは左手で投げた方が良いよ。