2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の男が犬を食べてる夢を見た。 味はどうだかは分からなかったが、満腹感は得たようであった。 日本では、あんまり犬は食べ物じゃない。 今までに発掘された縄文時代の遺跡では、犬は骨格がちゃんと残ってることが多い。 キチンと埋葬されていたみたい。 …

最近は

年末・年始の忙しさが、少しだけ、落ち着いてきて、足の痛いのも和らいで、身体も真っ直ぐなってきて、ぼちぼち、次のことを出来そうな予感がしてきました。 こういうときは、ワクワクします。 - 友達の丸山さんのHPができました。 [yuki maruyama 丸山由…

[裸足で歩きまわる]

[裸足で歩きまわる-吉川陽一郎展]を見に仙川のPlaza Galleryへ行ってきました。 吉川さんの作品は、毎回とても鮮度がたかい。 作品から、新鮮な空気みたいな水みたいなものが出てきてる感じがします。 そう、ホントに次も見たい。期待してしまう。 - ところ…

ピピロティ リスト:からから

雪の降る中、《Pipilotti Rist:KaraKara》を見に原美術館へ。 映像のインスタレーションで、浮遊感のあるユーモアが「からから」という展覧会タイトルに合ってました。 「Ever Is Over All」は笑ってしまった。