2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねったいうりん

湿度が高いと闇が深い。 濁った水の中にいる。 闇が深いと何かが猛烈な勢いで育ってしまう。 その中を青い光の点が舞う。 私の身体には油の膜が張る。

なり

手近で手軽で手堅いんだもの だって火もつくじゃん 住むことも着ることも食うことも 家だって人形だって 土と空気と水と光だから なんだってそうだろうか 鳴子のなりをなすだろうか

ドコまで根を伸ばせばまっすぐ立てるのか。 栄養は菌が取る。 天まで届くと、きっとヤバい。きっとヤバい。 - そういえば、苦手な飲み物だったココアが好きになった。 胃がいたくなったときにコーヒーが飲めんくて、で、なんか変わりになる飲み物探したら、…

ぼちぼち

ほぼ毎日BankARTのスタジオに行って絵を描く。 絵を描いていると、ふだん寝てる意識がハッキリする気がする。 「木」をボチボチとやっている。そういえば、[Blanclass+night]で、◎伊東乾 『かぎろひ』を聴く/余韻を観る ─音と光の共感覚─ 、◎中川敏光 Imagi…

BankART Studio

今日からBankART Studioにインです。 とりあえず、リュックに色ペンやら色鉛筆やらノートなんかを詰めてこんで、小雨が、海風やらビル風やらで色んな方向から吹きよるので、なんだかしっとりなりながら行きました。 元々が1953年に竣工された港湾倉庫時代の…