2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イロイロ

昨日、ファイル展を覗いてきました。味のある長屋のようなビルの2階にあるスペースで、お客さんが黙々とファイルを読んでました。 私も端に混ざって、1時間くらいファイルを読みました。 イロイロ面白くて、こういうファイルがいっぱい置いてる喫茶店があっ…

スイーツ・スカルプチャー

昨日、BlanClassで阿部祥子サンの「すべてはデザートの為に」を拝見。拝食。 スタッフの波多野サン夫妻の披露宴セレモニーも兼ねてということで。 おめでとうございます。 阿部サンの作品を美味しく頂きながら、しばしご歓談じゃなくって、ずっとご歓談。 絵…

ファイル展

BankARTのスタジオで一緒だった藤村・内野さんたちがセレクタとして参加する art & river bankのファイル展に、藤村豪サンが「ファイル出しませんか?」と誘って下さいました。 この機会に、自分のファイルをもう少しちゃんと編集しなおそうとテンヤワンヤし…

NY②

11/26(金) 自然史博物館へ。 動物、魚、鳥、植物、で、アフリカ、ニューギニア、オセアニア、アジア、エジプト、・・・・、で、恐竜、で、鉱物・・・。 だから、量が多いってば。 っていうか、見物客もすっごい多い。ちっちゃい子供からお年寄りまで。しか…

NY①

11月19日〜12月1日の間、行ってきました、英語も喋れんのに、なんでか、ニューヨーク。 いや、メインは、ouch galleryの展示[It is a tree]のために。 NYって、なんやかんやで、NY舞台の映画も沢山あるし、ガイドブックもあるし、イメージにかなり近いんじゃ…