2007-01-01から1年間の記事一覧

きろく

次は年明けにBankARTの「食と現代美術part4-食堂ビル1929」の「横浜芸術のれん街2」で、Bank近辺のお店に作品を展示させてもらいます。 また、詳しく決まったらお知らせします。

スタジオ終了〜

見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。 BankARTの皆様、お世話になりました。ありがとうございます。 来れなかった方も、次回はヨロシクです(笑)。 今回は、沢山の人に見てもらって、本当に勉強になりました。 かなり、貴重な経験になり…

あと2日

さてさて、BankARTスタジオ生活も残すところ後2日で撤収です。 今回の展覧会は、「やまひこ7・2・7(仮)」の集大成になった感じです。 さっぱり、次のことを考えてませんでしたが、いろいろと人に会い、人に見せたことによって、 こりゃ、次をやってく…

初日

寒い中、沢山の人がオープンスタジオのパーティーに来られてました。 私の朗読パフォーマンスも、おかげ様で満員御礼でした。 終了後も、いろんな方に声をかけて頂き感謝感激あめあられでした。 ほんとにありがとうございました。といっても、まだまだ27日…

オープンスタジオ・・・

21日のオープニングパーティーは地味にやろうと思っていたら、なにやら、BankART主催の派手な話に変わりました。 DMにはパフォーマンスを19:00〜の予定にしていたのですが、沢山人が来るとちょっと時間がずれそうです・・・。 パーティーの時間も18:3…

うひゃ

展覧会まで、後10日切っちゃいました。 やばやば、ラストスパート中です。 そうそう、21日の18:00から11月-12月期スタジオの合同オープニングパーティーがあります。

日程

展覧会日程の文字情報です。☆展示 「−海まで−やまひこ7・2・7(仮)」 2007.12.21(fri)〜12.27(thu) 11:30〜21:00 - ☆朗読パフォーマンス 「−川くだり−やまひこ7・2・7(仮)」 12.21(fri) 19:00〜 12.22(sat) 19:00〜 12.…

DM

DMのデータ作りました。ブログの画像は圧縮されてるので、もうちょっとパッキリしたのがとどくはず。

おそと

どんくさ強制ひきこも中ですが、久々に近所(普段なら歩いて3分)の川の土手にヨチヨチ散歩。 写真は逆光&手ぶれてますが、おそとは良い天気でした。 みずどり(渡り鳥?)がいっぱい居ました。

とりかぼちゃ

ちょっと前にもらったかぼちゃ。 みずどり。みずどり。 みどりのみずどり。 なかは小金色でした。 ほくほく。

あ・・・

先週末はペンキ塗ったりしました。 ところで、今日、バイト先でドジってしまい、足の小指の骨(土踏まずの横らへん)を折ってしまいました・・・。 ジッとしてれば直るそうですが、2週間位で復活すると思うのですが、今週、バンクに行けないかも・・・。 行…

寒いです

寒い中、昨日今日とバイト先のTさんやYさんやN君が遊びに来てくれました。 どかどか、ちまちまと作業をしました。 ひな壇の土台が出来ました。来週はペンキ塗ったりしよー。

昨日は通りすがりの会計士さんと紙張子作家さんがきました。 前に途中部分を載せてた、これも、展示してます。

部屋作り

展示したり、骨組を作ったりしてました。 明日も続きします。

BankART

BankARTのHPアドレスを載せておきます。 http://www.bankart1929.com です。 BankARTでは、色んなイベントや展示が行われてます。 今週も金・土・日曜日スタジオに行く予定です。

eastriverphoenix LIVE

明日、eastriverphoenix LIVEです。 下北沢のmana recordsにて、19:00〜 詳しくは、http://eastriverphoenix.spaces.live.com/

Bank ART スタジオ プログラム

横浜Bank ART スタジオに入居しはじめました。 一階のスタジオ9を壁で半分くらいに区切った奥の部屋です。 昨日、搬入したり、仕切りの壁を建てたり、ペンキを塗ったり、計画を練ったり、絵を描いたりしました。 期間は11月〜12月28日です。 金・土・…

もらいもの

先日、埼玉に遊びに行ったIさんにトリニトロンホーローマグカップを2つ。 今日、バイト先のIさんにメダカを4匹貰いました。 良いものを貰いました。

セザンヌ 4つの魅力

「セザンヌ 4つの魅力」を見にブリヂストン美術館へ行ってきました。 いい感じ、いい感じ、いい感じ、いい感じ。 セザンヌの絵は15枚ほどだったけど、よく考えると15枚もまとめて見たことなかったなって。

ドキュメンタリー

「安齊重男“私・写・録(パーソナル フォト アーカイブス)” 1970−2006」を見に六本木の国立新美術館へ。 会場に安齊重男さんがいらして、色んな人と話されてました。 同時代、今現在の連続の中を生きてる人だと思いました。 人の名を残すという仕事で、自身も…

森の中

森に行ってきました。 ・・・ケサランパサランきのこがいました。

骨休め

苔球のリニューアル。 冬に備えて、編み物なんかをしてる、今日この頃。 もうじき、ガッツシ絵を描く前の骨休め。

イリヤ・カバコフ

先々週に絵を描いていたら、風邪を引き、先週は4日も寝込み、徹夜して絵を描いて、搬入した。 一夜明けて、神奈川県立近代美術館 葉山にイリヤ・カバコフ「世界図鑑」を見に行ってきた。 ソ連は崩壊して、国家共産主義は間違ってたのか?とか、勉強不足で、…

5km

水平線って、5kmしか先じゃないんだって、 ずっとずっと、もっと先を見てるんだと思ってた。 どんなにひらけていても、十分歩けるし、がんばれば走れる距離だな。 って、その距離は縮まらないんだ。

制作

描きかけ部分、パ−ト波。 まだまだ描くとこいっぱいです。 今週はバイト休んで制作です。 仕上げなきゃです。 - ところで、先日、携帯電話をウォークマン機能が付いてるのに変えました。 本体2GBには1000曲も入るんだって。 カセットテープは46分、…

熊野 雪 桜

東京都写真美術館に《鈴木理策 熊野 雪 桜》を見に行きました。 思わず、目を細めて綺麗だなぁ、って思いました。 景色を見ながら、綺麗だなぁと思えるのは、幸福なことの一つで、 単純に、何で、こんな見てるみたいな綺麗な景色が写真が撮れるんだろ、と思…

台風一過

嵐も去り、明日は《est river phoenix 》のライブです。 14時30分からです。1時間位だって。 詳しくは、《erp》のHPを見て来てください。 - 夕焼けを見ようと江戸川堤防に散歩に行きました。 台風の記憶を残す夕焼け空と川面の流れが、 夜になって行く…

涼しい

変なゴウヤが出来ました。 ちゃんとしたのも出来てます。

車内

今日は、車の中を描いてみた。 全体的には思いっきり途中。 途中を見せるってことが、変な気もする・・・。 しかし、携帯の写メールはピントに限界があるな。

描きかけの車

描きかけの絵の端っこ辺り(部分)の描きかけの車です。 車を描く時も写真やら見ないので、改めて写真で撮ると、何か随分変だな・・・と思って。