2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29番の木

途中で、膨らんで、ヤバい思たら細なるし、変なとこから、変な風に枝出るし、ちっとも思った形ならんわ。 隣の杉君は真直ぐやのに。 今日かって、体に変な芋虫付きよるし、変な鳥はずっと鳴いとるし、 変な奴が自転車括り付けよるし、犬はオシッコしよるし、…

キノ子

ある朝早くに、キノ子は木の股から生まれた。 真っ黒な体は、白っぽい産毛で被われていた。 黄みがかった眼をして、水ばかり飲んだ。 夜は立ちながら眠った。嵐の日に、小さなキノ子は風にあおられて飛ばされそうになった。 キノ子は、モゾモゾと木のウロに…

あたりの

密度がやね違うんやて 重さがなちゃうんやって 難い(カタイ)と堅く(カタク)なるやろ 柔い(ヤワイ)と軟(ヤワ)なる ぐらぐらやぐらぐらや 歯を剥いた猿が叫ぶ 爪を立てて、皮を剥ぎよる ヤニがでて、イヤになる べっ甲ベチャベチャニチャニチャする 油…

きのまた

木のマタから/また生まれました 実になれば/少し違うのだろうけど 木のマタだから たまたまだけど 身体も真っ黒で/からす石みたい 春レンコン-夏タヌキ-秋タヌキ-冬レンコン 穴を掘るんです からす石は/炭なんですよ - [[ BankART AIR Proguram Snmmer Open …

それぢゃあ

先週の土曜日、Blanclassで、「伊藤 誠 [BOAT・遠足・かたち]」に行きました。 前に見た時から装着してみたかった[BOAT]という作品を体験しました。 眼の直ぐ下に、水面(鏡)を身につけて船出する。 端から見るとペリカンのようにも見える。 「?」を「は…