2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りまり

りまりまりりまりりみずまり んかんむりむりむりんかんむり らかんからかんかかんらんせき とだっととだっとひとがわきわく のこしたさめのかわでじゃけっと みなみなみなみにかげがゆきゆく しんそそしんだらどこへゆくのさ んうしうしうしあたまにはなの …

空は透明だった

空は透明だった。 折畳まれた道があった。 一枚の折畳まれた道を広げていた。 地面には沢山の水溜りがあった。 小さい水溜りは埋めて、大きい水溜りは迂回せんといかん。 その作業は割と手間と時間がかかる。 ポンとはぜる泡(あぶく)から色々と出てくる。 ほ…

3000

すごいな、いつの間にやら、ページビューが3000をカウントしてるわ〜。見てくださってる皆様、ホントありがとうございます。 ちょいとワケアッテ「やまひこ7・2・7」をやる時間が取れないので、しばらくは、あんまり人に見せてない文章でもアップしよう…

プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展

あたしの今回のお目当ては、断然、長沢芦雪さんと酒井抱一さん!!!! モチロン、若冲さんも素敵なのよ。特に「鳥獣花木図屏風」はホント脱帽しちゃう。でも、若冲さんって怖いくらいストイックな方じゃない? それに引き換え、長沢芦雪さんの「白象黒牛図…

《羽田のジジョウ-2》

《羽田のジジョウ-2》 「お・な・か・に・く・ろ・の・こ・い・ぬ・を・い・れ・さ・せ・て」 「・・・イヤです・・・」 「・・・もしかして、黒キライ?」 「・・・」 2つの顔が困ったように、またヒソヒソと相談を始めた。「だって、黒しかないんでしょ…

イースト・リバー・フェニックス

そりゃあ、絶好調でした。やや飛ばし気味かっ!?って思ったけど、かなり面白アレンジ満載で、かなりレアなライブでした。ああいうのはタイミングでしかなく、やろうと思ってできることじゃないな〜。なにかしら、毎回面白いんやけど、このライブに来た人は…

《羽田のジジョウ》

《羽田のジジョウ》 羽田が生まれる10ヶ月ちょっと前の湿気を帯びた夜に、マリ子(羽田の母)は妙な夢を見た。身体の熱が抜けなくて寝苦しい。「アカンわ、寝られへん、一回シャワーでも浴びよ」と寝るのを諦めて目を開けた。そしたら、天井に2人の女の子…