[クマグスの森 南方熊楠の見た夢]

クマグスの森 南方熊楠の見た夢]を見にワタリウムへ行ってきました。
南方熊楠は和歌山の人だ。
知り合いでも和歌山の人は面白い人が多い。
クマソの血なんだろうか?
熊楠はスッゲー人物だ。ミーハーに好きだ。男前だ。

昔の文体で、読みづらいから、あんまり読んでないけど、自慢の本。
************************
昨日、T原さんに筋膜療法を施してもらった。
骨折を見てもらいに行ったのだけど、全身の筋肉のバランスを整えてもらった。
足の小指が抜けそうな位グラグラだから、足の筋肉が外側に伸びてることを教えてもらう。
そして、足の内側の筋肉が使えないでしょうと言われる。
昔からそうなので、足の小指や下半身はそういうものだと思ってたのだけど、整えてもらったら、すごく立ちやすくて驚いた。膝がちゃんと正面を向くので歩きやすい。
後、右の鎖骨周りや右目や手の親指の古傷なんかをケアしてもらった。
普段、右目はあまり使ってなかったので、右側の視界が意識しにくかったのだけど、すごく見やすくなって視界が広がった。
右の肩も回すとゴキゴキ鳴ってたのが、鳴らなくなり回しやすくなった。
筋膜療法は全身の循環が良くなるそうである。
とりあえず、とても快適なので時どきやってもらいに行こうと思う。