スープ皿を買いました。

12月1日の日に馬喰町ART+EATへ[「すうぷ」のために展 ]のイベント『岡崎乾二郎・伊部年彦ライブペインティング「スープ皿にはスープの絵を描く」』を見に行き、今日は、そのとき買ったスープ皿を頂きに行きました。
[「すうぷ」のために展 ]は馬喰町ART+EATの方の企画で、詩人のぱくきょんみさんの「すうぷ」という詩を題材にして、数人の作家さんが作品をよせている展覧会でした。
イベントで2人は、白い割烹着を着て板前さんのように、紙の器に絵を描いて、絵の具を流してコラボされていました。
で、伊部さんは寿司職人、岡崎さんはマッドサイエンティストといった感じで、なかなか見ていて飽きないというか、2人の人柄まで垣間見えると行った具合の、楽しい良いイベントでした。