ドコまで根を伸ばせばまっすぐ立てるのか。
栄養は菌が取る。
天まで届くと、きっとヤバい。きっとヤバい。

                                          • -

そういえば、苦手な飲み物だったココアが好きになった。
胃がいたくなったときにコーヒーが飲めんくて、で、なんか変わりになる飲み物探したら、ココアが一番近い強さを持っていたのでした。
なので、あんまり甘くないのが好きです。甘すぎると薄めたぜんざいみたいじゃもん。
それから、電車で本が読めるようになった。
前まで、ちょっと読んだら酔って気持ち悪くなったけど、酔わんコツをつかんだみたい。
これは、便利。出来るようになってスゴい嬉しい。
電車乗るの前よりイヤじゃなくなった。
まぁ、えらい揺れたらアカンけど。

                                      • -

昨日、一昨日とオカン七回忌&納骨で大阪に帰って、オトンと兄と兄嫁さんと喋ったり、色々思い出したり、今頃、気付いたりしたり。
夜なよなよな、酔っぱらい兄と美術談義しました。
んで、絵と音と言葉の関係を習うたり、宮沢賢治とかホックニーとかとかはスゴいスゴすぎるいうことで、盛り上がったりました。
兄嫁さん呆れ曰く、「よう似た兄弟やわ」とのこと。そうなんかもと思いました。
ちゃうとこもイロイロあるんやけどねって、当たり前やね。