川で 9

O氏の兄は自室で眠っていた。
ルロロロロ、弟からメールがきて眼を覚ます。
[兄へ、色工場トンネル西の河原にて、かの子、石きり5段により移動。 かなり上流か? 俺は少し戻る。サエさんに確認よろしく。 -- 弟より]
トイレに行って、冷蔵庫から牛乳を出して硝子のコップに注ぐ。
白い液体(牛乳)がコップに8分目。
一気に飲み干すと、もう一度メールを見る。
[兄へ、色工場トンネル西の河原にて、かの子、石きり5段により移動。 かなり上流か? 俺は少し戻る。サエさんに確認よろしく。 -- 弟より]
ボーとしながら、口に出してメールを読む。
「アニヘ、イロコウバトンネルニシノカワラニテ、カノコ、イシキリゴダンニヨリイドウ。カナリジョウリュウカ?オレハスコシモドル。サエサンニカクニンヨロシク。オトウトヨリ。・・・・ごくろうさま。」
そして、兄は水場でコップを洗って、口をゆすいでから、ベッドに戻り、毛布をキチンとして、それを崩さないようにキチンと潜り込み、再び眠る。
(つづく)