チエネツ君(きみ)

リンク増えました。
この人たち、とても面白いのです。
「柿ハンドルドライブ」浅岡由生子
「夜明けのフィラメント」外島貴幸

                                          • -

最近、Potcastをいろいろ聴いてます。
ピーター・バラカンの「Tokyo Midtown presents The Lifestyle MUSEUM」がお勧め。
いろんな人の話が聴ける。
その中で、講談師の神田三陽がゲストの回で、講談と落語の違いを「落語は《会話》で文脈を作っていて、講談は《ト書き》も全部話す。」と言っていた。
他にも、いろいろ違いがある。
んで、あの講談師の前にある机は、昔は台本を置いていて「こいつ(講談師)は文字が読めるんだ。学のある奴だな」って思わせたんだそうだ。
今、台本置くと「こいつ、台詞が覚えれないんだな〜」ってなるから、机だけ残ったんだって。
ちょっと面白いと思って、講談をYouTubeで見てみたところ、 田辺一鶴という人がスゴい!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=-Fr0KeAAPWw

                                        • -

BlanClassのnightのアーカイブ
http://blanclass.com/_night/?p=13

                                        • -
                              • -

あーあー
せっかく、のんびりしてたのに、わたわたと、まわりがまわりだし、つられ移動。
あー、あー、あーといって、いーとか、うーとかもいう羽目に。
まったく、こけないようにねと。
かわらぬことはありはしまい、とね。