「何かあれよね。」

 日曜日に、久々にBankART NYKへ行ってきました。
主には、丸山由貴さんのパフォーマンス目的で来浜。
丸山さんのパフォーマンスはとても良かったです。一見の価値ありです。
「井戸掘り職人と落ちた底」
展示は23日〜30日まで無料。
パフォーマンスは、23日〜29日まで、27・28・29日は19:00〜です。
各回500円でコーヒーが出ます。

 
 横浜は、BankART1929(NYK)を中心に、展示やら、ポエトリーリーディングやら、映像やら、なんやかんやと見るものがいっぱい。
ネズミー夜勤明けの2時間睡眠の集中力のない状態では、ナカナカ対応する能力が追いつかず、漂うARTな雰囲気に撃沈・・・。雰囲気ではなく、個々に対応すべきなんだろうけど・・・。
 久々の友達や知り合いにも、「何かあれよね、何かあれやこれやそれよね。」とか言うてました。
後から、「何かあれよね。」と言うと、「何か」考えてる風で便利だな〜、とか思ったのでした。
もしくは、「何かあれよね。」と言いながら、考えるという感じだなと。
・・・只の手抜きじゃないんだけどね。と、自分に言い聞かせてみたり。
 
 春眠暁を覚えず・・・、春はあけぼの・・・、どっちにしろ、春は眠い季節だなぁ。