「やまひこセブン・ツウ・セブン」です。

ki9te502006-05-17

「やまひこ7・2・7(仮)」は、考え中の作品のタイトルです。ブログの中で、制作日記を書いていこうと思います。別のことも色々と載せる予定です。よろしくお願いします。
 
☆『やまひこ』は山彦です。山で「ヤッホ〜」と呼びかけると「ヤッホ〜ヤッホ〜ヤッホ〜・・・」と答える犬っぽい顔の奴です。木霊(こだま)現象を引き起こしている奴です。

☆『7・2・7』は、生駒の山を大阪府柏原市の辺りから仰ぎ見ると、山の中腹にデカデカとある数字です。 どこかの化粧品屋さんの看板らしいです。幼い頃は、山の名前だと思ってました。それくらいデカい看板です。でも、数年前に出現した謎のデカい白い異様な建物のせいで、今は昔ほどは、目立たなくなってしまいました・・・、少し寂しい・・・。まだ看板があるのか、ちょっと不安になったので、柏原在住の兄宅に電話したトコろ、「たぶん、まだある。」と093が教えてくれました。

画像は、上の小さいは信貴山にあるデッカい張子の虎です。下は柏原から信貴山に登る途中の変電所の近くを思い出しながら描きました。            

リンクは、兄のブログ「紺屋のしろばかま」です。面白いので見てみてください。