美味

高円寺にあるベトナム料理のお店と不思議なマスターのいるカフェに友達と行ってきました。
ベトナム料理は「チョップスティックス」(高円寺北3-22-8大一市場内)です。
ここは、生麺のフォーが美味しいです。生ハルマキも美味です。魚のチャーカーがすっごい美味です。
ベトナム料理って、すごい好き。パクチーなどの香草とピーナッツが色んな素材に絡んでるのが、よく分かるからかな。あんまり、しょーもない要らない味がしないからかな。

カフェは、バイト先の高円寺在住のN村君に勧められたお店「French」(高円寺北3-23-13 2F)です。ここの不思議マスター笑えます。こだわり方が尋常じゃなくイッテマス。コーヒーは、ホントに美味しくてビックリしました。ケーキもすごく美味でした。


んで、女子4人だったんで、ケラケラと笑って喋りました。
なんか、すごい楽しかったです。

美味なものはエライなぁと思いました。