休日

BankARTのスタジオが済んで、次はBlanClassだって思って、イロイロジタバタしてたら、ちょっと知恵熱気味になって、フラフラとした。
「これは、野菜不足だ!!」と思ったら、野菜が食べたくってしようがない。
で、近所に安くて新鮮な野菜売ってる店ってないかいな?って、ネットで調べたら、割と近くにセレサモスっていう神奈川県川崎市の農協の産直所を発見。
で、今日の午前中に行ってみた。ちょっと道の駅みたいな所で、とりあえず、新鮮そうな野菜がわんさか平台に並べてあって、しかも、ほとんど、100円前後。良いのは200円。カボチャや果物はもう少し高い。でもスーパーの半値くらい。ちょっと小さかったり、形の悪いのは量もいっぱい入っている。
で、嬉しくなって、かなりテンションが上がって、ウロウロフラフラしてしまう。野菜でテンションが上がりすぎるってのも、変だけど。

トマトとアスパラとバジルとベーコンのパスタをお昼に食べて、
人参の葉っぱを炒めて胡麻と鰹節のフリカケを作ったり、バジルを塩漬け保存したり。
夜は、トリのむね肉とシメジとピーマンのスープの上で、小さいジャガイモ、小さい人参、小さいタマネギを丸まま、蒸かして、マヨネーズとお塩。トリはスープの出汁を取った後で胡麻ドレッシング。瓜の漬け物も美味しかったし、ブルーベリーはちょっとすっぱかったり。

というわけで、また、明日から、がんばりましょう。