雨かえる兄弟


[紅茶の器  ecote ] の5-6月イラスト雨蛙兄弟です。
ケロケロです。

 昨日、麦芽飴を食べていたら前歯が1本半分折れました。ビックリしました。ステレオタイプのオデン屋のおばちゃんみたい。
今日、17年ぶりに歯医者へ。何だか上手いこと180度回る機械でレントゲン撮って、PC画面を見ながら説明されました。
なんか、ハイテクでした。
原因は飴というより歯ぎしりだって・・・。まぁ、でも虫歯はできてなくて自分に感心。ぼちぼち。
歯が折れる夢はリアルだと。感覚的な気持ち悪さが。と思ってましたが、実際に折れてみて、やっぱりで。
乳歯から永久歯への生え変わりの感覚を覚えてたんだなと。