直島

ki9te502010-03-15

2泊3日で直島行ってきました。
ベネッセ美術館行ったり、ぶらぶらと島にある作品を見たりしました。
  
良い作品がいっぱいありました。
(蔡國強のお風呂は見れたけど、予約してなくて入れんくて残念。)
大竹伸朗銭湯 I ♡湯 は入ってきました〜。

家プロジェクトも、かなり見応えありました。
やっぱり、美術おもしろいです。

んで、パオに泊まりました。めっちゃ快適でした。
[ ]
高校時代からの仲良しハ○○ヨと行ったのでので、なんじゃかんじゃと喋くり笑いながらのんびりすごしました。


んでから、途中、島の面白オッチャンが散歩ついでにガイドしてくれて、いろいろ話聞いてたら、島にある○菱○リアルのこととか○ネッセの裏話も聞いてウームと考えるとこもあり。。
美術の力で観光客がわんさか来たり、島が活性化もしてるように見えたり、んでも、資本の力や環境問題も見え隠れしたりもし。。

いろいろなかなか良い旅でした。