二人の男が犬を食べてる夢を見た。
味はどうだかは分からなかったが、満腹感は得たようであった。

 日本では、あんまり犬は食べ物じゃない。
今までに発掘された縄文時代の遺跡では、犬は骨格がちゃんと残ってることが多い。
キチンと埋葬されていたみたい。
(ちなみに湿地などの条件が合わないと骨なんか残らない。石器と土器と炭がメイン。)
弥生に入ると割りと食い散らかされて、骨がバラバラに出土する。
その後、犬食に対する禁令が出されたりして食べなくなったらしい。
でも、戦後は食糧難で赤犬・黒犬・白犬とか食べてたか・・・。
ところで、最近、町で散歩してる犬って、スッゲー小さいか、極端にデカイかのどっちかで、あんまり中くらいの雑種犬って見なくなった。
・・・あ、近所に白い雑種犬が繋がれて寝てるわ。
・・・ん、スッゲー小さいのも、極端にデカイのも、白いのも不味そうだなぁ・・・、なんて。